e87.com(千趣会イイハナ)

2010年4月20日火曜日

あなたは、ご存知でしたか有名企業のロゴに隠された秘密のメッセージ

 
Amazon のロゴは毎日のように見ていますが、この秘密のメッセージには気付きませんでした。何の事かよく分からないという方は、よく、ロゴを見てください。ロゴが笑ってる感じですよね?その笑ってる口は矢印にも見えませんか?そして始まりと終わりは何を指していますか?そう、始まりは a を、終わりは z を指しているのです。勘のいい方ならもうお分かりですね。このロゴに隠された秘密のメッセージとは、a から z まで、つまり、何でも揃う Amazon で、あなたにスマイルをってことだそうです。


次のロゴは、宅配便で有名な FedEX です。こちらは、E と X の間をよく見てください。実は矢印になっているのです。この矢印で配達スピードの速さを表しているそうです


最後は、こちらもよく見る NORTHWEST 航空のロゴ。これは単純に N と W という頭文字をどっちでも見えるようにしたものだと思いきや、W の左上の三角形がさしているのが、北西の方角( NORTH WEST )なのです。これまたビックリ!

ネタ元 SPGRA

0 件のコメント:

コメントを投稿