e87.com(千趣会イイハナ)

2010年4月7日水曜日

ガチャピン、Twitterの規約に違反していることが判明。アカウント情報削除の恐れ!

4月5日の『笑っていいとも!』に出演したことで話題となっている恐竜の男の子“ガチャピン”だが、Twitterの規約に違反していることが判明した。

 同番組内で「Twitterにハマってま~す」と明言したガチャピンだが、Twitterの利用規約には「13歳未満の子供を利用対象としておらず、13歳未満の人が個人情報を提供していることを知った場合には、当該情報を削除し、当該アカウントを凍結するという対策を講じます」と書かれている。

 ガチャピンは同番組内にて、タモリからの度重なる突っ込みにも「5歳です!」と言い切っていた。つまり、ガチャピンは自ら13歳未満であることを明らかにしており、これは明確な規約違反だといえる。

 この情報を提供してくれた匿名の雪男は「これは許されざる行為ですぞ。子供たちの味方がこんなことをして良いはずがありません。子供たちが真似をしたらどうするんですか? ガチャピンは即刻ポンキッキを引退すべきとわたくしは思います。ムックさんがいる限り問題はございませんですぞ」とコメントを寄せている。

 まさかあのガチャピンが規約違反をしているとは……、裏切られた思いである。 livedoor news

この話どこまで行くんでしょうね。wwww


        wiki

0 件のコメント:

コメントを投稿